【PSO2】ちょっと本気出す、ユニ6s(仮)作るよー

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前々から、ユニットの更新を考えていたんだけど、

一ヶ月前くらいから少しずつ素材集めてたりしてます。

 

 

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いままではこんな感じで汎用系のを使っていたんだけど、

火力不足が最近身に染みてきまして、作り直そうかなーと考えてたら、

 

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エクストリームクエに調整が入って最大5個まで持ち帰れるようになったので、

折角なので、フリクト系混ぜ込みのでも作ろうかと。

 

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一応計画上だと、こんな感じ。同一素材混ぜ込みの+10%待ちという、いったいいつになるんだ、って感じ。

+10%期間が来れば、完封できます。+5でも9割で成功できます―(白目

 

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能力値は、アプレン・モデ・パワーⅢ・スティグマ・ノブパワ(打撃+130)とかの特化には打撃性能は劣りますが、

HP・PPは勝ってくれるので、戦闘継続力は増します。

特にマルチPTだと他の人のレスタで回復機会が多く、メイト飲まなくてもなんとかなったりするので

その分殲滅貢献できたりするのでありかなーと。

 

それに、自分の場合Br/Huを使う関係上、ジャストリバーサルとヒーリングガードでHP回復機会多いので

あんまりメイトを飲まないしね。最大値増えればそれらの回復量も増えるし。

 

で、取り合えずの仮組み一式がこちら。

 

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コレを後2セット作成しないと―(遠い目

そして、素材とはいえ、順番を間違えるという絶望感。

うちはスタスピ派です。

 

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能力値的には、このままでも使えそう、へたな汎用よりは上の性能はあるしね。

 

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でもこれつけてると地味に深遠とかの攻撃が痛く感じたり・・・

やっぱ、基本ダメージが大きい場合、レジスト関連は積み込むと結構影響でます・・・

 

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そして素材収集をしていて、フリクト・アルマも貯まってきたしテク用もつくるかーとなったのがこちら。

はい、打撃仕様から法撃仕様に変わっただけ。

 

さーて、まだ素材集めなきゃ。(遠い目

 

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・・・ティロ?彼は犠牲になったのだ―犠牲の犠牲にな。

 

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